ダメ母ちゃんのすすめ!

働くアラサー母ちゃんの育児日記** さくせん ▶ガンガンてをぬくぜ

妊娠超初期症状ってアレだったのだろうか??

「馬鹿は風邪を引かない」

ということは昔から言われているが、その真意は

 

ぼーっとして生きているやつは自分の体調不良にさえ気づかない

ということらしい。

 

いやいやいや。

そんな馬鹿いるわけ…

 

 

私だ。

 

 

こうやってきちんと自覚して生きているのだから、いちいち本人に向かって上記の言葉を投げかけてこないでほしい。

「わかってるよ、ばーか!」

 と言いたくなる。

 

「馬鹿っていうやつのほうが馬鹿」

という言葉がすでにあるのは、遠い昔から私のような人が後を絶たないからだろう。

小学生かよ、思った人も馬鹿になっちゃえー。うえーい。

 

そんなぼーっとした私でも、やり過ごせないことがある。

それは…頭痛!!

 

片頭痛持ちと言っていいのか、月四分の一程度は頭が痛い。

特に生理前は1日中痛いもんだから、スヌーズ機能なのだろうと諦めている。

それを前提としてなんですけども。。。

 (やっと本題。話が長いんです、はは)

 

 

思い返せば、妊娠がわかるその週は体調がおかしかったように思う。

数日間それはもう、おはようからおやすみまでずっと

f:id:chi-mama888:20161026085135j:image

とにかくあったまいってぇぞ!!状態。

 運動不足のアラサーでも思わず悟空になるほど、連日ひどい頭痛。

 

 

f:id:chi-mama888:20161022005501j:image

 悪魔かばい菌の霊みたいなのがついているのかと思うくらい。

起きている間中、規定時間おきに頭痛薬を飲みに飲んでも軽くなる程度。

 

頭痛いことが頭にきて、頭痛に効くものを検索検索検索!!

f:id:chi-mama888:20161022005507j:image

即効性のあるものはやっぱり見つけられず。

そりゃ足もぶらぶらしちゃうよ。チャーミングってことでよろしく。

もちろん仕事もちゃんとしてました~!あしからず~

 

だもんで、半ば諦めて

くッ…これは…鮮血のビックウェーブがくるぜ。。

って覚悟してたんだけど、一向にこない。

 

それで「まっさかね~」と思いながらも妊娠検査薬を使って調べたら、妊娠発覚~

この時点で病院に行ったら、すごい早かったみたいで「よく気づいたね」って言われたほど初期の初期。

 

おそらくあの地獄の数日間は、妊娠の超初期症状だったんだと思う。

今考えると、あんなに薬をバンバン飲んだなんて怖ッ!!

(市販の薬には赤ちゃんに良くない成分が入っている可能性があるのです。)

 

もし妊活中で、地獄のような頭痛に襲われることがあった場合は

市販の薬を飲むのは一旦とどまって、検査を優先するといいかと。

 

根拠もへったくれもない、よもやま話だと思いますか??

まぁ、個人差がかなりある妊娠出産話。

 

信じるか信じないかは…あなた次第です!

(☝◉ਊ ◉)☝

 

-おわり-