ダメ母ちゃんのすすめ!

働くアラサー母ちゃんの育児日記** さくせん ▶ガンガンてをぬくぜ

人物紹介

初めまして!
チーママと申します。
 
今年男の子のお母さんになりまして、毎日
う○ちの匂いは一人前なことに驚いたり
小さいな体に不釣合いの立派ないびきで、おじさんが入っているんじゃないかと心配したり
少し覗かせるハナクソがチャーミングで癒やされたり
片付ける後ろから散らかされたり、忙しくしてます。
 
1年間の育休をいただいて現在は休業してますが(2016.10現在)、もうすぐ仕事に復帰予定。
楽しみな反面、今でもちゃんとお母さんできてるのかわからないのに。
こりゃやべーぞ٩( ᐛ )و
 
両立なんてできるのだろうか…
保育園に入れるんだろうか…
仕事もしたいけれど2人目も欲しい…タイミングってどーすればいいの?!
 
ってか、自分の子育て合ってる??
 
などなど、色々ネットで検索してみましたら
同じようなことで悩んでる方がたくさん(・∀・)!!
 
色々な方のブログに勇気づけられました。
そこで思ったんですけど、皆様ご立派っす。
 
私より立派にやってるのに悩んでらっしゃる…
うん。
 
もっと「ダメ母ちゃん」になりましょう!
 
私よりあなたの方が絶対いいお母さんだから!
大丈夫だから!
 
私も他の方から勇気をもらったように、偶然でも何でも悩んで思わず検索しちゃってる方にそれを伝えたくてブログ始めることにしました。
 
気負い過ぎて反省したこと
こんなんでも大丈夫でしたよ〜的なこと
 
この際もう恥とかいいっす。
ズボラすぎて引かれそうなことも書きます。…多分。
 
「あ、この人よりは私ちゃんとしてる!大丈夫だわ」
そう思っていただければ幸いです。
 
一応念のためですが、
自分なりに子育て頑張ってますからね!可愛いし!
ただちょっと「雑!」って言われることが無きにしもあらずなだけで。
 
どうぞよろしくさ〜
 
 
以下、簡単に登場人物紹介*******
 
f:id:chi-mama888:20161019020111j:image
■名前:チーママ(小さいママの略)

■年齢:アラサー

■住所:沖縄

■性格、特徴:

・「良く言えば、おおらか」と言われました。

・産後太り著しい

・アクセサリー作り、カラオケ、ゲーム、マンガ好き

 

f:id:chi-mama888:20161021235643j:image

 

■名前:イチロウ

■性別:男

■年齢:9ヶ月(2016.10)

■性格、特徴:

・おそらく飽きっぽい

・お風呂が好き

・よく食べ、よく眠る

・怖いものがない(それが怖い!!)

 

 

 f:id:chi-mama888:20161019020153j:image

 

■名前:とーちゃん
■年齢:アラサー
■性格、特徴:
・優しい
ブレイクダンス命。ヘッドスピンしすぎで首が太い
・大きいので上半身しか描ききれなかった